2019年09月17日

日本スポーツマスターズ2019結果

日本スポーツマスターズ2019結果

年に1度、
目標にしている
スポーツマスターズ

今年は稽古はあまりできなかったものの
コンディショニングに成功し、
日本スポーツマスターズ2019結果
お守りのご利益もあり、
大会当日は、
最高の体調とモティベーションで
試合に臨むことができました。
試合ごとに食べた
梅干し
兵庫の河本君の
マッサージも
体を癒してくれました。

今年は、お隣岐阜県
知った方が、
運営をされていて、
本当に感謝でいっぱいです。

裏方の皆様のご苦労なしに
大会は成功しません。
感謝感謝です。
日本スポーツマスターズ2019結果
地元幼稚園児の作ったメダルも
とっても嬉しいプレゼントです。

選手はみなさん
働きながら頑張っている
大人のスポーツイベントです。
日本スポーツマスターズ2019結果
愛知県の他の選手も
多く入賞しています。
(この写真は最終日の入賞者のみ)

今年で私は5回目
5位→3位→2位→3位→3位
日本スポーツマスターズ2019結果

簡単には勝てません。

「年だから」
「忙しいから」
「怪我してるから」
・・・

そんな理屈が全く通用しない環境。
皆さん、本当に頑張っています。

ものすごく刺激的で、
年に1度ここで会う方々の
ひたむきな努力と
空手に対する敬意に
いつも身の引き締まる思いで
臨んでいます。

課題もいっぱい見つかり、
さあ来年!

と、毎年思うのですが、

クリアできないまま
また新しい年を迎えます。

稽古しなければなりませんね。

日本スポーツマスターズ2019結果
塾生の応援は、
力になります!
彼らのためにも頑張らねばと
改めて思った次第です。
日本スポーツマスターズ2019結果
帰る間際、駐車場で
久しぶりの若井先生
(元4年連続の世界王者)
に、お会いしました。
「あんときは苦しかったねえ・・・」
と、鳥取で稽古した
若かりしときを思い出したり、

「よかったよ」なんていう
励ましの言葉をいただいたり。

実は
同じ年なんです(笑)

しかし今は政治家として活躍する彼女、
花がありますね・・・

こんな懐かしい出会いも、
マスターズならではです。


最後に一つだけ。
日本スポーツマスターズ2019結果
この道場は、
私が稽古できる環境を作るために
私が勤める
宮田電工の会長が、ご厚意で
貸してくれているものです。

このような環境がなければ、
今の私はありません。

宮田会長には、本当に感謝しています。

気持ちを切り替えて
仕事頑張りたいと思います(笑)

決勝戦を見る私・・・
日本スポーツマスターズ2019結果





同じカテゴリー(大会報告)の記事画像
愛知県錬成大会
JKA全国大会報告
豊田市大会✨
スポーツマスターズ2017兵庫大会!
(公社)日本空手協会東海大会❗
公益社団法人日本空手協会 愛知県大会!
同じカテゴリー(大会報告)の記事
 愛知県錬成大会 (2019-09-06 08:00)
 JKA全国大会報告 (2019-08-16 17:00)
 豊田市大会✨ (2017-09-27 11:42)
 スポーツマスターズ2017兵庫大会! (2017-09-20 17:03)
 (公社)日本空手協会東海大会❗ (2017-06-04 19:06)
 公益社団法人日本空手協会 愛知県大会! (2017-04-03 11:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本スポーツマスターズ2019結果
    コメント(0)